パーキンソン病支援センター

  • センターについて ABOUT
  • メッセージ MESSAGE
  • 活動紹介 ACTIVITY
  • レポート REPORT
  • お問合せ CONTACT
  • ブログ BLOG
  • フェイスブック FACEBOOK

イメージ

BLOG ブログ

てらまっちゃんのお話し

これで完璧?

IT健康機器

IT健康機器

こんにちは、理事長の”てらまっちゃん”です。

今日、お願いしていた歩数計が届きました。

体重組成計に始まり、血圧計、睡眠計と今回届いた歩数計でワクワクの健康管理が充実です。

残念なのは歩数計がパソコンとスマホのアプリにリンクしないので手入力になることですが、それでもバーンと一面に毎日のデータが表示されるというのは気持ちがイイものです。

元々健康オタクだったのが今年に入って病気が発覚して、長期治療が終わってから更に磨きがかかってしまいました。

誰も褒めてくれるわけではないけれど、自分なりにストイックに管理していこうとしているわけです。(エライ、エライ 自画自賛)

自分の体は自分で管理して、と思っているのですが今回は体が訴えてくれなかったので、IT機器に頼ってみようとチャレンジです。

皆さんもできる範囲でお体は自己管理してくださいね。

PAGE TOP